【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブログお引っ越しました^^
実はテーマの違うfc2ブログを2つ持っているのですが
投稿する時にどっちにログインしてるかで操作が煩雑になって
ついついここの更新がおろそかになっているのが実状でした。

なので、思い切って新しいブログにお引越しすることにしました。

chouchou-b ←新しいブログはこちら♪

友達のブログがここだったので乗っかって見たwww
まだイロイロ手探りでお引越し作業中ですが
新規投稿は新しいブログのみになります^^
ご面倒をおかけしますが、これからも宜しくお願い致します♪

ここはしばらくこのままお引越し告知のままにしておきます^^
【2010/05/26 20:46 】
お知らせ
甚平さん完成^^
テヤンの甚平さんを作り始めてすぐに、
momokodollのワンピース作りにハマり^^;
甚平さんが後回しになってしまいまして・・・。

やっとw完成しました*^^*

100425.jpg

コチラはオーソドックスな藍染風の紺から水色のグラデーション♪
まだ写真撮ってませんが^^;紫に黒の花柄生地使用も出来てます^^
今白地に黒の大きな花模様を製作中♪

【2010/04/25 15:46 】
テヤン
テヤン服を製作中です^^
今、甚平さんから始まってテヤン服を製作しています^^

出来るだけ早くお披露目出来るように頑張ります*^^*

(一ヶ月更新ないと出てくる広告を見て慌てて出てきましたw)
【2010/03/26 18:41 】
テヤン
気分だけ春めいてw
毎日覗いてるドールブログさんで春物の生地を仕入れたとの
生地を読んで、なんだか私まで気分だけ春めいてしまいました♪

あと1週間で3月だし、もう春物に取り掛かってもいいのかも。

って言うかもう浴衣&甚平さんが縫いたくて仕方ないんですけどwww
(それなら型紙なくしてないしwww)

momoko用の写真撮りに使う下駄も購入済みなんだもんw
今まではひまわりさんのデフォの黄色い下駄しかなかったけど
(後半無くして裸足で撮影してたし^^;今は見つかったけどw)
年末に福箱で下駄セットポチッったんだよ~^m^
黒・ピンク・グリーン・こげ茶・ベージュの5種類入りで定価の半額♪
これならどんな色味の浴衣でも合わせられるよ*^^*

甚平さんはテヤン用♪
去年ここでご質問も頂いてたので【CHOVICO!】さんに委託しますよ♪

それでは、完成したらまたお知らせしますね~*^^*
【2010/02/21 17:57 】
いろいろ
ご無沙汰です(苦笑)
いや~~ずいぶんサボってしまってましたね^^;

今ちょっとドール服製作が侭ならない状態です。
家の中で大規模なw模様替えをしているのですが
これが中々思うようには進まなくて^^;
道具を広げるスペースもないし、
気持ち的にも余裕がないせいかデザインも浮かばないし
とどめに型紙紛失・・・・(TT)

と言う訳で、再びしばらく潜りますw
【2010/01/31 01:40 】
いろいろ
時間の使い方下手です
年末年始、嵐のTV出演を追っかけてて
全然製作活動が出来ていません~~~^▽^;

まさかこんなに嵐に嵌るとは思っていなかったので(苦笑)
映りの悪いTVとたまに撮れなくなるHDDレコーダーでも
我慢出来てたんだけど^^;ココに来て
こんなことならさっさと地デジ化しておけばよかったと
ちょっと後悔(笑)
録画出来ない局の日はリアルタイムで見ないといけないので
ついついサボリ気味ですーー;

土曜日のフジテレビ「最後の約束」が終わると
ちょっと落ち着くので(笑)
そろそろお正月休みは終わりにしなくっちゃです^^;
【2010/01/07 21:07 】
Happy New Year~☆
あけましておめでとうございます^^

今年も拙い作品ではありますが
可愛いドール服を作って行きたいと思います♪

去年より製作枚数を増やしたいなぁ~~*^^*
後、「私らしい♪」って言う路線を確立したいです^^

今年も宜しくお願い致します*^^*
【2010/01/02 11:17 】
いろいろ
来年もよろしくお願いします^^
大掃除を頑張り、お風呂も済ませてw ゆっくり紅白堪能中~~♪

歌の出番前にちょこちょこ映る嵐のメンバーにニコニコしております*^^*


今年ものんきなブログにお付き合い頂きありがとうございました^^

来年も変わらず遊びに来ていただけたら嬉しいです♪


それではみなさま良いお年をお迎えください♪

【2009/12/31 22:06 】
いろいろ
HNを元に戻しましたw
元々は『おやゆびサラ』というHNなんですが
普段は「サラちゃん」とだけ呼んでもらってたので、
ここをドールブログに変更した時に、漢字表記の「沙羅」にしました。

自分の中では変えたつもりはなくて、短縮形ってイメージwww
なので「戻した」というのも、自分的には語弊があるんですけど^^;

ドール関係の方に同じ「沙羅」さんがいることが判明したので
ややこしい場合も発生することを避けるために
たぶん他にはいないwww「おやゆびサラ」に戻すことにしましたw

でも呼ぶときは軽~~~くw今までどおり「サラちゃん」と
呼んでもらえたら嬉しいです*^^*
どうぞ宜しくお願い致します♪♪♪
【2009/12/24 01:09 】
いろいろ
プリプサイズ★ケープ
p-kepuW-4.jpg

プーリップサイズのケープセットを委託ショップCHOVICO!様へ
納品しました*^^*
ぜひ覗いて見てくださいね~♪

p-kepuW-1.jpg

p-kepuW-3.jpg

ブライスサイズのお帽子はプリプにはちょっと大きいのですが
プリプサイズはブライスでも着用可能です^^
(ケープは同じサイズです^^)

そろそろお着物とか縫うべきだと思いながら編み物から抜けれません^^;
自分のショールを編みたくて仕方がないwwwどうしよう~w
【2009/12/14 22:17 】
納品です
| ホーム | 次ページ
